--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/10 (Sat) インプラントと歯周治療における衛生士の役割

滅菌・消毒の徹底さがとてもしっかりされている医院の衛生士さんの講演で見習うべきだなあと感じました。
(文中省略)
講演後にヒヤリ、ハットの事例の話があり、最近小児のロールワッテの誤飲事故の話があり、改めてその危険性などいつも頭にいれて取り組むべきだと感じました。

JAアズムホールにて


その他スタッフ |


2010/05/16 (Sun) デンタルインプラント アシスタントセミナー

今回の講演ですごく知識を与えられたなあというのと、自分は、まだまだこんなに知らない事だらけなんだなというのが主な感想です。
(文中省略)
沢山、勉強して少しでも早く役に立てられるように努めていきたいです。

UKデンタル宮崎店にて

その他スタッフ |


2010/01/22 (Fri) 医療管理講習会

いつ、どこで起こるか分からない医療事故に対して、改めて冷静に考えるとベストな対処ができるのか不安になりましたが、一番に不安を抱えているのは患者様なので、その患者様に懸命な姿勢と、また安心していただける努力を常に持って、医療事故のないように努めたいと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

その他スタッフ |


2009/11/12 (Thu) むし歯予防セミナー

もっと色々な場所でフッ化物の光景が見られるとカリエス0とはいかずとも沢山カリエスになることも防げると思うので、そんな日が早くくればと思います。

宮崎市保健所 中央保健センターにて

その他スタッフ |


2009/11/03 (Tue) インプラント治療におけるチームアプローチの重要性

今回の講演で、とても徹底した細かな作業が背後にあることを知りました。それと同時にまだまだDHとしてのレベルの大差にもっと自分も頑張らねば痛感しました。
(文中省略)
講演とは言っても、まだほんの一部でしかないと思うので、詳しく内容を学ぶように色々と調べてみようと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

その他スタッフ |


2009/09/03 (Thu) 新型インフルエンザウイルスの基礎知識とその感染対策

ここ最近ニュースでよく新型インフルエンザに関する内容を耳にしますが、知識は本当に薄く正直深く理解はしていなかったので、今回の講演会は大変勉強になりました。
(文中省略)
これからまだまだインフルエンザの影響がみられると危惧していますが、くれぐれも自分が感染したりしないように意識を持って行動しようと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

その他スタッフ |


2009/07/25 (Sat) 顧客作りを目指した予防型歯科導入のノウハウ

今回の講演で、治療の患者さんだけを顧客対象にしていてはこの先の安定は望めない(治療の終了が関係の終了となってしまう)ので、リコールとして来ていただければ、未然に防ぐことができるカリエスなどと、思うところがありました。
(文中省略)
予約というものを理解して下さらない方も中にはいらっしゃるので大切にしていきたいと同時に理解してもらうのも今後の課題かなあと思いました。

MRTmiccにて

その他スタッフ |


2009/06/07 (Sun) 歯の健康フェスティバル 2009

毎年恒例となっている歯の健康フェスティバルが宮交シティ-で開催されました。
6月4日より歯の衛生週間という時期もあり、フェスティバルも盛況のようでしたが、以前とは会場設営が違っていたためか?毎年のような混雑ぶりではなかったようです。

当院からも歯科衛生士が参加してフェスティバルのお手伝いをさせていただきました。

宮交シティ-にて

その他スタッフ |


2009/04/19 (Sun) インプラントケアと歯周病ケア

インプラントの話では、ブリッジにするかインプラントを入れるかという話で、やっぱりインプラントだろう!という話をされてて、保険外といえども将来を考えるとインプラントにした方が良いという内容にブリッジが良いのではと考えていた私には斬新でした。
(以下省略)

JAアズムホール別館にて

その他スタッフ |


2009/02/26 (Thu) レセプトオンライン化の動向

レセプトオンライン化が歯科業界にも押し寄せてくる!その説明会が歯科医師会館にて行われた。

診療報酬の請求を効率かつ迅速に図ることを目的に2011年からレセプトのオンライン化が実施されるようであるが、現場では、賛成できない部分も意見としてあるようで実施にむけて壁が多くありそうである。

宮崎県歯科医師会館にて

その他スタッフ |


| TOP | next >>

プロフィール

mineda dental clinic

Author:mineda dental clinic
峯田歯科クリニック 研修会日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

