--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/03 (Sun) インプラントメンテナンスにおけるプラークコントロール法

インプラントの全体の流れを教わりました。患者様目線で教えて頂けたので患者様へどう説明すれば伝わりやすいか分ったと思います。

JAアズムホールにて


歯科衛生士M |


2010/07/10 (Sat) インプラントと歯周治療における衛生士の役割

滅菌や消毒について頭に入れているようで抜けている所の補う復習ができました。

JAアズムホールにて

歯科衛生士M |


2010/05/16 (Sun) デンタルインプラント アシスタントセミナー

今までもインプラントの関わりのある講演会はありましたが、改めて現実的になって受けてみると自分の無知さ、考え方のなさ、これからどうしていけば良いか・・・分っているようで分っていないことが多々ありました。
(文中省略)
インプラントだけでなく、普段の診療の一つ、一つでも見直さないといけない所は多々あるので、スタッフ皆で話し合っていきたいと思います。

UKデンタル宮崎店にて

歯科衛生士M |


2010/05/15 (Sat) 療育現場の希望と未来

宮崎歯科福祉センターでの研修会

自閉症や発達遅滞の基礎知識の復習と、発達支援センターでどのようなことを行っているのか。
演者の2人目は、センター通院中の保護者の方で、センターの有用性などを改めて感じた内容でした。

宮崎歯科福祉センターにて

歯科衛生士M |


2010/03/21 (Sun) 広げよう歯科衛生士の輪

合計、8名の私とは別の環境で働いている歯科衛生士さんの、それぞれ違った「歯科衛生士としての役目」のお話を聴くことが出来て、歯科衛生士の可能性を学びました。

JAアズム2階会議室にて

歯科衛生士M |


2010/01/10 (Sun) 特定コース

歯科衛生士学校が、2年制から3年制に移行した際に追加された内容の勉強会ということで、主に口腔ケアについて学びました。
(文中省略)
高齢者には薬の服用中も考慮して対応していくため、副作用など理解してケアのお手伝いをしていきたいと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

歯科衛生士M |


2009/11/12 (Thu) むし歯予防セミナー

講演の中で、患者さんに聞かれた時に使えそうなネタも沢山あり、また明日からの診療に活かしていこうと思います。

宮崎市保健所 中央保健センターにて

歯科衛生士M |


2009/11/03 (Tue) インプラント治療におけるチームアプローチの重要性

以前、学生の頃にインプラント治療を見学に行きましたが、あの頃とは違い自分の消毒や滅菌、Pや全身疾患への意識の低さに改めて、気づかされました。
(文中省略)
また、日々勉強していきたいと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

歯科衛生士M |


2009/08/01 (Sat) おもてなしの心 ホスピタリティ- 基本セミナー

この講演で一番心に残ったのは知行一向という言葉でした。
「出来ないことがあれば理解するように、出来るようになってはじめて知っているとなる」という事を聞いたとき、丁度今、院内での準備を教えているので、理解できるように教えられなければ知行一向は達成できないので理解しやすいように教えていきたいと思いました。

JAアズム2階ホールにて

歯科衛生士M |


2009/07/25 (Sat) 顧客作りを目指した予防型歯科導入ノウハウ

「3年でこんな感じになりますよ」という言葉に違和感がありました。
その地域性などは左右されないのか、今までのやりかたを180度変えて患者は減らないのか等。
(文中省略)
講師の先生の講演が京都で行われるという話もありました、機会があれば参加してみたいと思いました。

MRTmiccにて

歯科衛生士M |


| TOP | next >>

プロフィール

mineda dental clinic

Author:mineda dental clinic
峯田歯科クリニック 研修会日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

