--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) グレーシーキュレットの使い方 応用講座

学生時代では、あまり詳しく習うことはなかったので今回この機会でとても参考になりました。特にシャープニングは、この講座を受けるまであまりすることがなかったので、これを機に自分のスケーラーを大事に、習ったことを守ってしっかりシャープニングし、SRPでも教わった角度などを意識して、していきたいと思います。

JAアズム別館2階研修室にて


その他スタッフ | comment(1) |


2007/09/30 (Sun) グレーシーキュレットの使い方 応用講座

グレーシーキュレットの挿入角度、特に前歯部口蓋側をミラーを使い0度挿入することがとても難しかったです。また、操作時のストロークはできるだけ長くすることが望ましく指先の触感を大事にし、決して歯根面を削りとらないようにすることを厳しく教えられました。
(文中省略)
グレーシーキュレットの操作時の姿勢やミラーテクニックを上達するように頑張っていこうと思いました。

JAアズム別館2階研修室にて

その他スタッフ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

mineda dental clinic

Author:mineda dental clinic
峯田歯科クリニック 研修会日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

