--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/30 (Sat) 救命救急講習会

救命の一番大事なことは、心肺停止が起こった際の一次救命がいかに迅速に行われたかが重要です。

命の分かれ道と言っても過言ではない一次救命を、歯科医師の立場として迅速にできるかは大事なところですが、実際に日々遭遇することのない救命処置は、なかなかいざとなると手が動かないのが実情だと思います。

私も定期的に救命の講習を受けるようにしているのは、万が一の時に体が動くようにトレーニングが必要だと思うからです。

今回も、日々救命にあたる救急隊の方々に教えて頂き、いい復習になりました。

宮崎県歯科医師会館にて


院長 |


2010/01/22 (Fri) 医療管理講習会

いつ、どこで起こるか分からない医療事故に対して、改めて冷静に考えるとベストな対処ができるのか不安になりましたが、一番に不安を抱えているのは患者様なので、その患者様に懸命な姿勢と、また安心していただける努力を常に持って、医療事故のないように努めたいと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

その他スタッフ |


2010/01/10 (Sun) 特定コース

歯科衛生士学校が、2年制から3年制に移行した際に追加された内容の勉強会ということで、主に口腔ケアについて学びました。
(文中省略)
高齢者には薬の服用中も考慮して対応していくため、副作用など理解してケアのお手伝いをしていきたいと思います。

宮崎県歯科医師会館にて

歯科衛生士M |


2010/01/04 (Mon) 2010年 開幕

明けましておめでとうございます。

新年も峯田歯科クリニックならびに、当クリニックホームページを宜しくお願い申し上げます。

去年、来年は医院変革の年としよう!と考えていたのですが、初詣に三社参りをして、すべて神社のおみくじに共通して言える仕事面での事として、あまり大きな動きより今現在できていることを確実にせよという文言でした。寅年は医院構造改革を考えていたのですが、あまり大きな変革は患者様に御迷惑をかけることもありそうな予感なので、一歩、一歩着実な進歩を心がけて、今年1年精進したいと考えています。

峯田歯科クリニック 院長 峯田公隆

院長 |


| TOP |

プロフィール

mineda dental clinic

Author:mineda dental clinic
峯田歯科クリニック 研修会日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

