--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/17 (Sun) 九州歯科医学大会 IN佐賀

九州歯科医学大会が今年は佐賀の武雄市にて開催されました。佐賀市でなく、何故?武雄市で開催?妙な疑問が学会会場に行くまで頭の端っこにありましたが、到着後解決!現、佐賀県歯科医師会会長のおられる町だそうです。

10月16日は午後から学会。色々な講演があったようですが、今回も目的は翌日曜日の歯科医師剣道大会参加。私は、宮崎県チームの先鋒を任されています。宮崎チームは団体戦は一昨年、昨年と連覇中で今年は3連覇がかかります。決勝戦まで何とか勝ちあがりましたが、決勝戦はこれまた3年連続の熊本県チームとの対戦。

宮崎の斬り込み隊長の先鋒の私が、何とまさかの二本勝ち。自分でも信じられない!その後引き分けが続き、副将戦で二本負けになりますが、大将戦も引き分けで何と代表戦。代表戦をものにした我が宮崎チームが3年連続優勝を手にしました。凄い!という感じで佐賀を発ちました。来年は長崎県での九州歯科医学大会です。

学会の研修日記なのに剣道日記になってしまいました。すみません!

佐賀県総合体育館にて



院長 |


2010/10/03 (Sun) インプラントメンテナンスにおけるプラークコントロール法

今回、インプラントメンテナンス法ということで、改めてホームケア、プロケアの大事さを学びました。
(文中省略)
効率よくケアできるアイテムが進化し続けていく中で、私ももっと知識を増やしていかないといけないと感じました。

JAアズムホールにて

歯科衛生士K |


2010/10/03 (Sun) インプラントメンテナンスにおけるプラークコントロール法

今回、インプラントの講演を受けて、メンテナンスの重要性を感じました。メンテナンスをしっかり行うことがインプラントの寿命を伸ばすのに不可欠なんだなあと思いました。
(文中省略)
手術前に患者様に、メンテナンスの重要性を説明納得いただくことが重要だと考えました。

JAアズムホールにて

歯科衛生士m |


2010/10/03 (Sun) インプラントメンテナンスにおけるプラークコントロール法

インプラントの全体の流れを教わりました。患者様目線で教えて頂けたので患者様へどう説明すれば伝わりやすいか分ったと思います。

JAアズムホールにて

歯科衛生士M |


| TOP |

プロフィール

mineda dental clinic

Author:mineda dental clinic
峯田歯科クリニック 研修会日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

